jpn0527h's diary

OS X, OS X Server, iOSのお仕事してます

嬉しい報告

f:id:jpn0527h:20160601234120j:plain

 

社内システム管理でご支援ご担当をさせていただいております都内某企業様が、無事「P-Mark」プライバシーマーク認定取得をしたというご報告を本日、管理部からいただきました。本当に嬉しいしとりあえずホッとしました。私はSystem adminなので社内の情報セキュリティポリシーの再策定や抑止禁止事項値の設定、P-Mark監査員の方々との面談などなど...色々水面下で進めていた準備もありましたが、無事2社で認定取得を完了しました!という吉報を心から嬉しく思っております。

ご支援させていただいているこの企業様は、社内はすべてMac OS Xクライアント、Mac OS X Server、iPad Pro、iPadAppleプロダクトのみですべての業務を行なっております。P-Mark監査員の方々も、Mac関連の知識などはあまりなく審査面談の際もすべて「Windowsで言うと...」という置き換え説明が都度必要でした。

セキュリティポリシーリテラシーの維持(向上)など課題もまだまだありますが、引き続きご支援させていただけましたらと思っております。

改めましておめでとうございます!