jpn0527h's diary

OS X, OS X Server, iOSのお仕事してます

macOS Sierra

WWDC 2016が開催されました。

ソフトウェアの発表がメインだったので新型Macなどの発表皆無で少々残念でしたが内容の濃い基調講演だったと思います。OS X (Mac OS X)の呼称はやはり変更され新たなスタートに立ちました。(※OS X 10.12という位置づけです)

macOS Sierra

iOS, tvOS, watchOSと命名規則を揃える形になりましたね。以前からウワサのあった'Siri'がMacへ搭載されました。macOS Sierraは今秋正式リリースです。

www.apple.com